使い始めが肝心

先週までは「梅雨はどこへ?」という天気でしたが、今週は梅雨らしい天気になりそうですね。

そんな暑かった先週ですが、SPRINTで販売している心拍トレーニング用デバイスである、ポラール社製品をお買い上げいただいたお客様の「初期設定サポート(無料)」をしてきました。

「最新機器を使ってみたいけど、めんどくさそう・・・」

こんな意見はとても多いと思いますが、安心してください。SPRINTではお買い上げのお客様への初期設定サポートをおこなっています。
※千葉県柏市近隣とさせていただいてますが、それ以外は応談いたします

マラソン出場に向けて

まず最初のお客様は、私の事務所がある柏の葉のKOILに入られている企業の方です。

こちらのお客様は、以前柏のマラソン大会で10kmにも一緒に参加したことがある方なのですが、その後ご自身で20kmのレースにも出場したりと、少しずつランニングにハマりつつあります。

そしてついに今年の湘南国際マラソンでフルマラソンデビューが決まりました!

ということで、M400HRをお買い上げいただき、さらにもう1人、手賀沼エコマラソンに出場されることが決まり、いつもはスピニングのプログラムなども参加しているという方がいらっしゃって、こちらのお客様は手首から脈拍計測が可能なA360をお買い上げいただきました。

商品をお渡しし、いよいよ初期設定サポート開始です。

ほとんどの場合は問題なく設定が完了するんですが、ごくたまに、上手く同期されない等のトラブルが起きることもあります。

初期設定でそうなると結構困りますが、サポートさせていただければ、対処方法も案内することができますので、安心してポラール生活をスタートしてもることができます。

PolarBalanceで体重管理もばっちり

そして、先日発売されたばかりのPolarBalance
これは、ポラール製品と同期することで、PolarFlowウェブサービスで目標体重までの活動量やトレーニングのアドバイスをしてくれるという優れものですが、こちらも併せて導入されました。

無理の無い体重管理をおススメしてくれるので、これでさらにモチベーションアップ間違いなしです!

自転車用のV650HRの取り付けサポート

そしてお次は、自転車用のサイクルコンピューターV650HR

こちらは、横浜にあるBagus!motorcycleのお客様でもあり、最近ロードバイクを買って自転車生活をスタートされたお客様です。

Bagus!の代表土屋氏も、もちろんV800HRを使用中で、先日初期設定してきました。

今までは何となく乗っていたということでしたが、取り付け後に早速乗られたようで、「数値を見れてテンション上がった!」とおっしゃてました。

これで、日本屈指の激坂、「富士山あざみライン」への誘いがいつかやってくることでしょう(笑

今回は、V650HRと併せてスピードと回転数が計測できる「スピード・ケイデンスセンサーセット」も併せて取り付けで、今後ご自身で調整しなければならない可能性もあるため、ご自身で付けてもらいながらアドバイスするとい形にしました。

続けるための良いツール

トレーニングを続けて行くには、モチベーションはとても大切ですが、これをどうやって保つか?そして「テンションがあがる!」にはどうしたら良いか?

ファッションだったり食べたり飲んだり、そして仲間であつまってワイワイやることもそのための方法と言えます。

SPRINTでは「スポーツを楽しく続けてもらう」ことを目標にしていますので、ポラール製品を活用した心拍トレーニングが、「続けるための良いツール」になるよう、引き続きサポートを続けていきたいと思います。

Polar社製品のご購入は、メニューの「サービス一覧」から「心拍トレーニング」へお進みください!

心拍トレーニング

ウェブコーチングサービス

ご購入の際に「ウェブコーチング」をお申し込みいただくと、「Polar Flow for Coach」というクラウドサービスを利用して、月4回(毎週1回)トレーニング状況を拝見してアドバイスさせていただくサービスもご用意しております

月額¥5,000(税抜)
※商品代金についても10%割引

パーソナルトレーニングセット

パーソナルトレーニングと併せてご購入の方は10%割引を適用させていただきます
また、初期設定や使い方のアドバイスをさせていただきます
※柏市近隣のお客様が対象となりますが、それ以外でも応談させていただきます
※初期設定や使い方アドバイスは、PCやMac、スマートフォンをお持ちいただき、インターネット環境のある場所でおこないますため、SPRINT柏の葉オフィスKOILでの対応とさせていただきますが、それ以外でも応談させていただきます