柏の葉RUN&ツーリングフェスタ2016を開催します

10月2日(日)
柏の葉キャンパスゲートスクエアにて、柏の葉RUN&ツーリングフェスタ2016を開催いたします。

4月23日には、柏市の名門テニススクール、吉田記念テニス研修センター様主催の柏の葉ファミリースポーツフェスタのお手伝いをさせていただきました。

4月23日(土)柏の葉ファミリースポーツフェスタ2016が開催されます

そして今回は、私SPRINT筒井と、いつも「高校生夢マルシェ」や前回のイベントでもご一緒させていただいた、R1プロフェッショナルの渡辺さんと事務局を組み、ランニングやサイクリングをテーマとしたスポーツイベントを開催させていただくことになりました。

このイベントの主旨は、ランニングやマラソン、そしてサイクリングなど、身近な環境を使ってスポーツを楽しんでももらうことはもちろん、安全な環境でスポーツを楽しんでもらいたいという思いで、一般社団法人アスリートセーブジャパン様をお招きし、念願の「いのちの教室」を開催していただくことになりました。

かけっこ教室やランニング教室、トレーニングの体験コーナーなどもたくさん用意してお待ちしていますので、10月2日は是非柏の葉キャンパスに遊びにお越しください!

当日開催されるコンテンツの詳細は、イベントのFacebookページをご覧ください
参加申込の方法などもこちらでご覧いただけます!

 

ということで、もう2回寝るといよいよ10月2日なのですが、

9月22日には、吉田記念テニス研修センター様が毎年開催されている「柏スポーツフェスティバル2016」が開催される予定でした。しかし雨で中止となってしまいました。

毎年大盛り上がりの恒例イベントですし、たくさんの市民の皆さんが楽しみにされていました。
スタッフの皆様も楽しみに準備をされていました。

それだけに、私も朝起きて外を見た瞬間は、とても残念で寂しい気持ちになってしまいました・・・
「一緒に柏をスポーツで盛り上げよう!」と、春にはご一緒させていただいた皆さんのイベントですので、特に。

だから、10月2日はなんとか天気も大丈夫そうなので、吉田記念テニス研修センターの皆様の分も、元気に開催したいと思います!

大人気ベーカリーによる、パンフェスタも同時開催

また、今回で2回目となる、「柏の葉パンフェスタ2016」も同時開催となります。

こちらは、東葛地区の人気ベーカリーを中心に、たくさんの美味しいパンを販売していただきます。

そして、高校生向け企業体験プログラム「高校生夢マルシェ」の2期生のみんなも、たくさん話し合って試行錯誤のうえ開発した商品の発表の日になります。

早くに売り切れる可能性も高いので、是非お早めにお越しください!