みなさんこんばんは。

いよいよ東京マラソン2017が今度の日曜日に迫ってまいりましたが、出場されるみなさん準備はいかがでしょうか?

今年は、コースが変更となりゴールが東京駅になるということで、すでにコースを試走した人の情報によると、後半は登りがなくフラットだということで、それを聞いてだいぶ安心しています 笑
なぜなら私も出場するからです!v

3月からランニングクラブの定期的なセッションをスタートします

さて、いよいよ春もすぐそこですが、SPRINTではFacebookの「Running Club Hercules」というページで、ランニングに関する情報などを発信しています。

そして、この3月からは、柏の葉キャンパス駅周辺を拠点に定期的なランニングセッションを開催することにいたしました。
これまでのように、情報をインターネット上で発信するだけではなく、やはり「ハンズオン」でのセッションで、効果的な走り方を体験していただきたいな、というのがこのセッションを企画した動機です。

開催日は2017年3月4日(土)9:00start-10:30finish

Running Club Herculesは、今のところ「会員制」での活動はしておりませんが、今後は様々な特典のある「会員制度」については検討して行く予定です。

これから開催する定期セッションについては、ご都合に合わせて1回毎のセッションにご参加いただけるというものになっています。

※セッション参加のためのチケットは、下のページからご購入いただけますので、ぜひご覧ください

ハーキュリーズセッション柏の葉

ランニングセッションのコース

今回は、柏の葉キャンパス駅西口に集合し、県立柏の葉公園でウォーミングアップの方法や効率よく走るためのSPRINTドリルのレクチャーなどをおこない、公園内や柏の葉キャンパス駅周辺をランニングするというコースです。

ハーキュリーズセッションの集合場所(柏の葉キャンパス駅西口)とコースの概略図

ランニング経験のある方を中心に募集しておりますが、後半のランニングはゆっくりしたペースでも走ることが可能ですので、ご安心ください。

また、今後のセッションでは、柏の葉公園だけではなく、柏市内やお隣流山市のランニングスポットでも開催を予定しております。

これからどんどん暖かくなり、走りやすい時期になります。
この機会に是非ご参加いただき、ランニングを永く楽しんでいただければと思いますので、お仲間もお誘い合わせの上、お申し込みください。お待ちしております。