すっかり秋の空になってきましたが、走るには絶好のコンディションですね!

今日は、先日の木更津トライアスロン2017でスプリントディスタンス(スイム750m、バイク20km、ラン5km)に出場されたお客様が、パーソナルトレーニングを再開したいということで行ってきました。

平日は早朝から夜遅くまでお勤めのため、トレーニングは週末を上手く利用してやって来られましたが、今後はオリンピックディスタンス(スイム1.5km、バイク40km、ラン10km)への出場を目指し、再度強化したいということ。

「今度は距離も伸びるし、効率よく走れるようにしたい」ということで、以前からもやっていましたが、スプリントトレーニングを基本からやり直すことにしました。もちろん、この他にも筋力や爆発力が必要になるので、ランニングやスイム、バイクなどの持久力トレーニングに加え、ジムでの筋力トレーニングも上手く組み合わせてもらいます。

マラソンでも同じですが、なかなか普段時間が取れないという人でも、必要なトレーニングをきちんとやれれば、怪我をすることなく効率的な走りを手に入れることができます。それは「やりたいスポーツを無理なく楽しむ」という、長く続けるためにもとても大切です。

筋力トレーニングやスプリントトレーニングは、そのスポーツを無理なく楽しむ生活を、必ずサポートしてくれます。