秋になりそう。。。

と思ったら、今日はまた暑かったですね!

今日は筑波サーキットのすぐそば「モナーク」さんで、オートバイのスポーツ走行やレースを楽しむ皆さん向けにワークアウトを開催してきました。

趣味とは言え、サーキットのコースをオートバイに乗って速いスピードで走るには、オートバイをコントロールし続けるための人間の体力も大切です。「タイムを縮めたい」「レースで勝ちたい」となれば、練習をたくさんして安定した速さを身につけなければいけませんね。

その疲れずにたくさん練習ができる人間のポテンシャルを高めておくためにも、基本的なエクササイズがメインですが、継続してもらうことで必ず効果を実感してもらえます。

ワークアウトの中身

ワークアウトは、前半の下半身の部と後半の上半身の部に分かれていますが、下半身のエクササイズはスクワットや片脚のスクワットを。上半身では、腕立て伏せやベンチプレスなど、王道のエクササイズをおこなっています。

写真は、上半身の背中を使って引くエクササイズをやっているところです。

そしてカメラマンが映っていますが(笑)、こちらは400cc以下のオートバイを中心に掲載されているアンダー400(通称U4)の編集長です。これまで3回にわたって、「U4的肉体改造計画」の特集を掲載いただいていて、今回はその4回目の取材ということで、内容は来月発売のアンダー400に乞うご期待です!

こちらにも、ストレッチングやエクササイズが掲載されていますので、是非バックナンバーまでお取り寄せで読んでみてください!

9月の予定

今月ももう1回、29日(水)に開催予定ですが、9月は12日、19日、26日(全て水曜日)の3回、14:00から16:00の間で開催予定ですので、ご興味あるかたはFacebookのイベントページをご確認ください!